sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

母の誕生日

 今日1月10日は母の66回目の誕生日。少し寒いですけど、穏やかな青空が広がっています。今日は、私たち4人(妹は仕事で忙しくて、家に帰ってくるのが遅いので除外)で、ケーキを買ってきてささやかながら、誕生日のお祝いをしたいと思います。
 これまでたいして大きな病気をすることもなく元気に過してきた母。母が健康であったからこそ、私たち3人の子供も今まで大病を患うことなく元気に過して来れたんだと思います。まずは誕生日おめでとうと、それから私たちを丈夫な体に産んでくれてありがとうの気持ちをこめて、私からのささやかではありますが、誕生日のケーキを買ってきます。
 母の希望はロールケーキが良いと言う事だったので、ロールケーキを買って、私たちは自分で好きなのを選ぼうと思います。息子も連れて行こうかなぁ~。でも、息子の場合ケーキとか選ぶとなると、なぜか高いものを欲しがるので、秘密にしておいたほうがいいかも・・・。
 今夜は夕食を食べた後、私はコーヒーリキュールをホットミルクで割って飲もうかと思います。
 母は何か自分で好きなものを飲むと思うので、飲み物は母に任せようと思います。
 今も現役でバリバリ食事を作る仕事をしている母。いつまでも元気でいて欲しいと思う私です。