sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-05-04から1日間の記事一覧

智頭急行と若桜鉄道に乗ってきましたパート2

智頭急行と若桜鉄道に乗車したときのレポートの後編です。智頭急行の列車で智頭に到着したあと、因美線に乗り換えて若桜鉄道の始発駅である郡家へ。やってきたのはJR西日本の車両かと思いきや、智頭急行の車両でした。因美線の普通列車には智頭急行の車両も…

私の人生回顧録結婚生活編

息子が春休みに入って、ハイハイを始めた次男とのバトルが毎日のように繰り返される日々が続いていましたが、そんな毎日もあっという間に過ぎ去って、4月になって息子は幼稚園の年中さんになって、入園した頃に比べると成長したなぁ~と思う場面もいくつか見…

父の誕生日

今度の10日は私の父の69回目の誕生日。その誕生日を前にお祝いしようということで、私と母と姉夫婦で話をした結果、明日こどもの日に皆が集まれるというので、姪っ子の誕生日のお祝いもかねて、明日誕生日パーティーをすることになりました。あらかじめプレ…

爆睡中の息子

昨日は、朝の4:30に起きて、私と長崎に出かけた息子。その疲れが出たのか、私と一緒にテレビを見ていたら、いつの間にか寝息を立てて眠ってます。昨日は大浦天主堂とグラバー邸を散策して、けっこう歩いたりしたので、疲れが残っていたのかもしれませんね。…