sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

母の誕生日

 明日は母の誕生日です。母は昭和24年の1月10日に5人姉妹の末っ子として生まれて、今年で68歳になります。母はいつまでも若いと思っているようですが、最近はやはり寄る年の波には勝てないようで、あっちが痛いとか、こっちが痛いとかよく言っています。それでも大きな病気をすることもなく、毎日元気に過ごしています。
 そんな母に「誕生日のプレゼントは何がいい?」と聞くと「多肉植物で、ネギみたいなのが、ナフコに売ってたんじゃけど、2000円くらいするから、それが欲しい」ということだったんですが、私はその植物の名前を知りませんし、母も名前を憶えていないということで、「お金渡すから、これで好きなもの買ってきて」と言って、誕生日プレゼントは現金になりました。
 それと、ケーキも自分が好きなものを買ってくるということで、ケーキ代も1000円渡して、今夜はささやかながら母の誕生日の祝いをすることになりそうです。まぁ、私はケーキが食べられれば、酒が飲めるのでなんだっていいんですけどね。
 まずは、母が健康で68回目の誕生日を迎えられたことの感謝。そして、この一年を健康で過ごせますようにと思っています。