sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

母の誕生日

 今日は母の65回目の誕生日。昭和24年の今日、7人姉妹の末っ子として生まれて、姉妹の仲では一番しっかりとしてます。ただ、この間の人生の中で、姉と兄をそれぞれ病気で失う悲しみも味わっており、結婚してからは山口から大阪に嫁いで、自分の身内がいない、知っている人も誰も居ないという環境のなか、一生懸命父と力を合わせて、色んな事を乗り越えてきた人生を歩んできました。今は、孫である息子の世話を父と共に楽しみながら日々を送っています。
 そんな母に誕生日のプレゼントは何が言いかなぁと思っていろいろ考えてみたんですが、母はバラの花が好きなので、バラの花の苗をプレゼントしようかと思います。ただ、バラの花の種類はたくさんあるのでどれがいいか、目移りしそうですが。バラの花だと、これから毎年咲いて、私たちの目を楽しませてくれますからね。それとケーキをセットで買ってきて今日はささやかながら誕生日パーティーをしようかなと思ってます。
 バラだとオールドイングリッシュなどがいいかなぁと思っています。色は赤系統がいいかなぁ。園芸店に行ってちょっと見てみようと思う私です。私も撮影する被写体が増えるので楽しみです。