sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-05-14から1日間の記事一覧

私の人生回顧録統一教会編

次男が小学校に上がってから、一か月が経過して、次男も小学校での生活に慣れてきた2008年5月。小学校に入学すると給食が毎日あるようになり、お弁当を持たせて通うということは、遠足などの学校行事がある時くらいで、普段は作らなくて済むようになりました…

16歳の語り部を読み返してみて

昨日は、はやめに夕食を済ませて、風呂に入るまでの間、この前ネット通販で買った、東日本大震災での経験の語り部活動を行っている高校生が書いた「16歳の語り部」という本を読み返してました。発刊当時16歳だった彼らが、2011年3月11日以降に体験したことや…

今日は母の日

今日は母の日ですね。母の日に何をプレゼントしようか、悩んでいる人も多いかと思いますが、私の母は何がいいのか聞いてみたところ、食器乾燥機の新しいのが欲しいということでした。そこでネットでどのようなものがあるのか調べてみたところ、まぁ、食器乾…

まだまだ花が咲く庭です

昨日の夕方、庭に出てまだまだいろんな花が咲く様子を写してみました。バラ(主にイングリッシュローズ系統。バラと言っても数えきれないくらいの種類があるので、どれがどの種類なのか、さっぱりわかりません)が咲きだして、そのほかにもまだいろいろと咲き…