sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大荒れの天気にご注意を

 ウェザーニュースによると、今日の昼過ぎから低気圧が急速に発達し、日本付近は強い冬型の気圧配置になる見通しだということだそうです。このため大雪は高波、暴風に警戒が必要だということで、気象庁は注意を呼びかけています。中国地方でも瀬戸内海側で波の高さが2メートル50センチ・日本海側で5メートルの波が予想されるほか、風も30メートルの強風が吹く恐れがあるそうです。風の強さから見れば、台風並の強さで、風が強いため、体感温度はかなり寒く感じられると思います。私は今日は仕事が有給でお休みになったので、影響はないんですが、明日は積雪や路面凍結などの恐れがあるので、会社への出勤や退社時は厳重に注意しなければいけませんね。私の会社は海のすぐ近くにあるので、強風でハンドルがとられたり、今は雨が降っているので、これから気温が下がると路面凍結の恐れがあるのでスリップしたりする可能性があるので気を引き締めてハンドルを握ろうと思います。皆さんもこれから大荒れの天気になるということですので、くれぐれもご用心くださいね。