sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

スクワット運動?

 私の今の仕事は障害者の方の支援員と言う仕事です。知的障害のある人たちと一緒に仕事をしながら、日々の作業計画を立てています。
 そんな私の今の担当は社員用の下駄箱の清掃と、階段の清掃。立ったり座ったりの作業を繰り返すので、慣れるまでは足の筋肉がパンパンに張ってました。今では慣れて、足の筋肉の張りもなくなりましたが、毎日スクワット運動をしているよな、そんな感じです。そのおかげ?か、足の腿の筋肉がかなりつきましたね。最初はかなり作業をするうえで、息が切れていましたが、最近は軽々と仕事をこなしています。
 一日運動のような仕事をして、家に帰ってから飲むビールが最高にうまい。
 明日は階段の清掃作業で、また一日精一杯頑張ってきます。今日はビール飲むの止めたから、明日は飲もうかなぁ~。
 そういえば、げた箱清掃をしていると、通勤用の靴で、かなり重量のある靴を履いている人が何人かいるんですけど、足が疲れないのかなぁ?