sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は仕事初め

 私の勤める会社では、今日が仕事初めでした。10日ぶりに会社に行くと、少し変わっていたところもあって、一瞬「あれ?」と思うところもあったんですが、まぁなんとか無事に一日を終えて帰ってくることができました。正直、10日も仕事を休んでいたせいか、体が訛っていて、筋肉痛になりました。本当仕事っていうのは、コンスタントにこなさないと、すぐに体が訛ってしまうものなんですね。

 今日は新年最初の仕事ということで、いろいろとやらなければならないことがたくさんあって、目の回るような忙しさでした。明日からは少しずついつもの状態に戻っていくと思いますが、明日はあまり気合を入れすぎないようにして仕事をしようと思います。

 今日は仕事で筋肉痛になったし、指の痛みもあるので、整骨院に行ってマッサージや超音波治療をしてもらいました。超音波治療というのは、専用の機会を患部に当てて治療するものなんですが、時々ビリっという痛みが走るので、患者である私が自分で機械を患部に当てることになってます。この連休で何回か治療をして、先生の話では「だいぶん腫れが治まってきた」ということでした。

 今はマッサージしてもらったおかげか、幾分筋肉痛も和らいでくれたので助かりました。

 さて、明日もまた仕事筋肉痛にならない程度に頑張るべ。