sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

少し慣れてきた

 このところ、私の休日の日課になっている、近所のジムでのトレーニング。初めは全てのメニューが終わるとかなり筋肉痛になっていましたが、最近はだいぶ筋力がついてきたのか、それとも慣れてきたのか、筋肉痛になることもなくなり、週一のペースですが、毎週いい汗流してます。今日もジムに行ってきたんですが、今までの負荷では少々物足りなさも感じるようになってきていたので、負荷を上げてバイクやランニングマシーンに挑戦。このほか腕や肩の筋力アップを狙った運動でも、少しずつ負荷を上げて行って、終わった後はプールに行って水中ウォークで体をクールダウンさせるとともに、足腰に負担をかけないで、腰回りや足の筋力アップにつなげています。そして体を鍛えるついでに、ジムが近所ということもあるので、天気のいい日は往復2キロを歩いて行ってます。
 体が絞られていることもあるのか、ジムに行くたびに体重と血圧をまず測るんですが、今日の体重は63.2㌔で、ジムに通い始めたころの体重と比べて、1.5キロほど体重が落ちました。多分体脂肪率が少し下がったのかもしれませんね。
 今日もたくさん運動してお腹がすいたので、ただいま焼き芋を作ってます。出来立てアツアツの焼き芋食べるの楽しみ~💛。