sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日の予定・・・

 今日は天気のいい休日。せっかくなので、息子とプチドライブに出かけてこようと思います。
 まずは、息子の絵が飾ってある山口県県政資料館に行って、息子の描いた絵と対面。描いた息子と一緒に写真を写してこようと思います。息子は小さい頃から絵が描くのが好きで、よく賞状をもらってきてましたが、息子は左利きなので、右脳が発達しているんだと思いますb。右脳が発達している人は芸術とか音楽などの能力が高いということを聞いたことがあるんですが、息子もひょっとしたらそうなのかもしれません。一体どんな絵なのか楽しみに見てみたいと思います。
 そのあと、秋の草花を写しに、きれいに手入れが行き届いている宇部市の常盤公園に久しぶりに出かけて秋の草花を写してきます。今の時期だとプランターに植えられたマリーゴールドがきれいに咲いているんじゃないでしょうか。秋風に吹かれながら息子と散策を楽しんでこようと思います。
 家に帰って夕方からは音楽センターでのドラムの練習があります。いよいよクリスマスコンサートの練習にも熱が入ってきて、本番さながらの演奏を行なっています。今年もきっと本番ではビシッと決めてくれることでしょう。何しろ今のメンバーの中では息子が一番キャリアが長いので、しっかりと皆を引っ張って行ってくれると思います。
 そしてドラムの練習が終わって家に帰ると、次男の誕生日メッセージを贈ったFM山口のMIKKOとやすべぇのHeyGirl! HeyBoy!の放送が今日の夕方6時からあります。次男にもすぐにわかるように普段使っているさくら542号のラジオネームではなく本名で出しておきました。そして今朝も念のため、夕方6時からFM山口を聞くようにメールを送っておきました。あとは、放送で読んでもらえて、次男がちゃんと聞いててくれたらいいんですが。
 今日は何かと忙しい一日になりそうです。