sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

山口県地方も梅雨明けだ~。

 今日、気象庁から、九州北部と山口県地方が梅雨明けしたと見られると発表がありました。昨日も真夏の強い日差しが照りつけていて、車にセットされた温度計は40度を表示していました。なので、エンジンをかけてしばらくすると、エアコンがフル稼働状態になり、さすがに室内が冷えるまで時間がかかりましたね。でも、昨日は夕立とまでは行かないまでも雨が降ったので幾分涼しくなったんですが、今日はとおり雨もなく、ジリジリと焼けるような日差しがふりそそいで、メッチャ暑かったです。そして、夜8時ごろ仕事を終えて、駐車場に行って車のエンジンをかけると、車載温度計は29度をさしていました。このぶんじゃ日中は昨日と同じくらいまで温度が上がったんじゃないでしょうか。
 いよいよ夏本番。海へ山へレジャーに出かける人も多いかと思いますが、くれぐれも水難事故・遭難事故には注意してくださいねぇ。
 来週は予定が立て込んでいるので、出かけるのは無理ですが、8月2・3日は息子と一緒に海水浴にでも行って雇用化なぁと考えています。せっかくの夏思いっきり楽しまないともったいないですからね。