sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

さっぷーいパート2❆

 今朝はゆうべ降った雪が積もっていて、この冬初めての積雪となりました。幸い路面には積もってなかったので、路面凍結などの影響はなかったんですが、今朝の温度は0度。身を切るような寒さでした。この寒さの中車を走らせて職場に向かった私ですが、車もエンジンが冷え切っている状態なので、エアコンをフル回転させて、会社に着くころになってようやく快適な温度になるくらいの寒さでした。

 その寒さの中、昨日洗った作業用の雑巾を干して、空調設備のないところの作業に向かったんですが、扉を開けると冷たい空気が一気に中に吹き込んでくるので、身震いするくらいでした。こんな寒い日はサッサカ体を動かして体を温めるに限るということで、いつも以上に手際よく仕事をして来た私です。その場所の仕事を1時間ほどかけて終えると、今度は空調の効いた建屋の中の仕事。やはり寒いところから暖かいところにうつると、体の緊張もほぐれますねぇ…。

 仕事を終えて帰るときに、車の温度計を見てみると5度でした。そして道路に表示されている温度を見てみると3度。まぁ、寒い一日でした。

 明日は山口市で‐4℃まで冷え込むということで、明日は今日よりも朝は寒くなりそうです。今日のうちに雪は溶けてくれたのでさすがに路面凍結ということはないと思いますが、明日も温かくして出勤しようと思います。

日中は暖かくなるみたいですので、帰りの時は厚手の上着はいらないかもしれませんね。

北日本の各地ではまだ雪が降り続いているとか、スリップなどの事故には十分気をつけてくださいね。