sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

車降りたら寒かった…。

 今日も目いっぱい体を動かして仕事をしてきた私。仕事を終えて、作業着からシャツに着替えて外に出ると、気持ちのいい青空が広がってましたね。
 ロッカールームを出て、駐車場の車に向かうときは、仕事を終えて間もないということもあって、結構暑く感じたので、Tシャツにズボンという格好で外に出ました。そのまま車に乗り込んで、エンジンをかけて帰宅。車を降りるときに、車載温度計を見てみると、外気温が15度。家は駐車場のすぐ近くなので、乗ったときのまま降りたんですが、流石に15度くらいまで気温が下がると、結構寒かったです。そのため今朝着て行ったトレーナーを着こんで家に入ったんですが、まだ少し寒いので、もう一枚上着を羽織ってます。
 昨日の雨で気温が下がりましたが、週末はまた、暑くなるみたい。GW前半の3連休は天気に恵まれそうなので、先月末に廃止された三江線に沿って、ドライブに出かけてきます。
 それにしても日が暮れるとさすがにまだ冷えますねぇ。日中は半そででもちょうどいいくらいですが、朝晩はやはり上着が必要です。