sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

夏休みの旅のコースが決まりました~。

まだかなり先の話ですが、夏休みの旅のコースが正式に決まりました。夏休みは信州エリアを中心としたコースになっています。夏の高原の風景と、開業したばかりの北陸新幹線の長野→金沢間の乗り心地を堪能してこようと思います。

1日目
自宅最寄り駅→岩国→広島→糸崎→相生→敦賀→金沢→富山→電鉄富山宇奈月温泉

2日目

3日目
軽井沢→小諸→野辺山→小淵沢上諏訪駒ヶ根

4日目
駒ヶ根→しらび平→千畳敷→しらび平→駒ヶ根天竜峡豊橋→名古屋

5日目
名古屋→中津川→塩尻→松本→信濃大町

6日目
信濃大町扇沢黒部ダム→黒部湖→黒部平→大観峰→室堂→美女平→立山電鉄富山→富山→金沢

7日目
金沢→福井→敦賀→相生→和気→岩国→自宅最寄り駅

と言うコースで、主な観光地としては黒部峡谷鉄道欅平周辺の観光・野辺山高原周辺散策・駒ケ岳の千畳敷カールと遊歩道沿いの散策・中仙道の宿場町として栄えた中津川散策・立山黒部アルペンルートの踏破を考えています。このうち青春18切符を使うのは初日・3~5日目・最終日の予定となっています。軽井沢には16:05分に到着なので、ひょっとしたら軽井沢の名所のどこかを観光しているかもしれません。夏の信州、今から心ウキウキワクワクです。あとは、昨年のような大雨や台風の影響がないことを祈るだけです。