sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

鈴木章浩都議、セクハラ発言認め、謝罪

 この前の塩村文香都議会議員に対するセクハラ発言問題、これだけ騒ぎが大きくなって、ようやく自民党会派に所属する鈴木章浩都議がセクハラ発言を認めて、謝罪しましたね。なんかインタビューでは言い訳がましいことをタラタラ言ってましたが、ネットのニュースで記者との一問一答を読んでいると、男らしくない。自分が言ったことに対して生じた結果には責任を取りなさい。そう思った私です。「早く結婚したほうがいい」という発言は、心のそこから塩村さんの幸せを願って発言したのか、ただ単に思いつきでいったのかはわかりませんが、男として、このような女性蔑視をするようなやつが議員という役職についているのが許せないです。そして議員を辞職する気もないというのも許せないです。
 世の中には結婚したくてもなかなか色んな事情があってできない人もいますし、子供がほしいと思っていてもなかなか授かることができない夫婦もいます。そんなことを考えずにこのような発言をしたって言うことは議員辞職に値すると思います。
サッカーで言えば、レッドカードで一発退場です。
この発言、女性の方から見てどのように感じられたのでしょうか?女性の方の意見・思いを聞いてみたいなと思います。