sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

一週間遅れの父の日のお祝い

 先週の日曜日は父の日でしたね。日ごろ家族のために頑張っているお父さんにプレゼントを差し上げたり、お祝いをした家庭も多いんじゃないでしょうか。
 先週我が家は息子と父が玉ねぎの収穫に熊毛のほうに出かけていませんでしたし、私も、ライブに出かけていなかったので、今日が父の日のお祝いと相成りました。今日は、母と姉が手料理を作ってくれるそうです。たぶん手巻き寿司になると思いますが、こうやって皆にお祝いというか、感謝してもらえると、嬉しくなりますね。
 そういう私は先週、日ごろ頑張っている自分にたまにはちょっとおしゃれをしてみようということで、スポーツ用品チェーンに出かけて15000円かけてちょっと贅沢な服とショーツ・ウォーキング用シューズを買って、さらにこの前の金曜日には楽しみにしてたX JAPANのベストアルバムを買ってipodに取り込んで車の中で聞いてます。さすがにX JAPAN、迫力のあるサウンドが楽しめます。あのメンバーの中で一番目立ってる人といえば、YOSHIKIさんかなぁ。あの激しいドラミングを一度でいいから息子に叩かせてみたい・・・そう思う私です。(無理だっちゅーの)
 
今日は皆が集まるので賑やかになると思います。ただ、この中に次男がいないのが寂しいですけどね。次男もすぐ近くに住んでいたら遊びにおいでって誘えるんですが、我が家から30分くらいかかるところに、元嫁と住んでいますんで、なかなかおいでって誘えないのが残念です。
 それと、賑やかなことが大好きだったポッキー。今日は天国から皆が集まって楽しくやっているのを見てるのかなぁ~。
 
今晩は、自分でつけた果実酒をサイダーで割って飲もうと思うので、サイダー買ってこなくっちゃ。ノンシュガーにしようかなぁ~。