sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

MIKKOさんのライブに行って来ました

 今日は楽しみにしていた婚かつパーティーが延期されて予定がなくなったんですが、おとといの夜、高校時代の先輩からメールが入っていて、山口県出身のシンガーソングライター、MIKKOさんのライブが防府市潮騒市場であるから行かんかと誘われたので、どんな人なのかなぁと思いつつ、行って見ました。
イメージ 1
イメージ 2
これは潮騒市場の展望台から眺めた牟礼漁港の風景です。思わず杉山清貴さんの、夏服最後の日の汚れた船が眠った桟橋~と口ずさんでました。そして13:20分にMIKKOさんが登場。
イメージ 3
こちらは、ギターの音合わせを行っているときの様子です。最初見たとき、メッチャ可愛い人じゃね~と思いました。居間山口県を中心に活動されているそうです。
イメージ 4
そして、今日はサッカーワールドカップに、日本が出場するということで、日本代表のユニホームを着用してのステージとなりました。こちらは、オープニングで唄われた、Hey!Girl, Hey!Boyという曲を歌っているときの様子です。
イメージ 5
そしてこちらを向いてくれたときのシャッターチャンスを逃さないようにして写したのがこちら。
イメージ 6
そして、ギターを抱えて、Happy Birthday Flowerという曲を歌っているときの様子です。
イメージ 7
そして、HAPPY SMILEを元気に唄っているときの様子。
歌詞がものすごく前向きで、明るい感じがして、いいなぁと思いました。せっかくライブに行ったので、記念にCDを買って帰りました。そのCDにサインもちゃっかりしてもらって帰ってきました。
イメージ 8
イメージ 9
上の写真はMIKKOさんがデザインされたオリジナルティーシャツです。
そして下の写真がサインをしてもらったCD。リンダというのは、私の中学時代からのニックネームです。
 
今は、パソコンを開いて、今日買って来たCDを取り込んで、ipodにコピーしたところです。また今度ライブがあるときはお邪魔させてもらおうとおもう私です。
 今日はいい気分転換になりました。やっぱりライブで聞く音楽というのもいいですね。
 
※この写真はMIKKOさんの許可を得て、私が撮影した写真を掲載しています。MIKKOさんのライブはカメラ撮影もOKだそうで、気持ちよく写真を写すことができました。