sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

サッカーワールドカップ、日本初戦落とす

 今日の日本時間午前10時にキックオフを迎えた日本VSコートジボアールの試合、前半16分に日本が本田選手のシュートで先制点を挙げました。そしてそのあとも何度かチャンスがあったんですが、追加点を奪えずに前半が終了。後半も日本が先にチャンスを迎えるなど、幸先のいいスタートを切ったんですが、コートジボアールの絶対的エースストライカー、ドログバ選手が途中から入ると、流れががらりと変わって、19分と21分に相次いで立て続けに失点し、逆転をされてしまいます。日本も大久保選手を投入するなど、交代枠をすべて使い切って、反撃を試みましたが、最後までコートジボアールのゴールネットを揺らすことが出来ずに、試合終了のホイッスルが鳴り響き、2-1で日本は初戦を落としてしまいました。
 敗因は考えたらいくらでも出てくると思いますが、それは出場した選手地震が一番解っている事だと思いますので、気持ちを切り替えて、次のギリシャ戦に臨んでもらいたいと思います。次は絶対勝たなければ決勝トーナメント進出の道がなくなると思いますので、ぜひとも勝ち点3を勝ち取って欲しいと思います。
まだまだ諦めるな
日本代表!!!