sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

楽しい予定終了!!

 今日は、楽しみにしていた山口市秋穂二島の二島小学校体育館で行なわれたHOThutajimaコンサートに行ってきました。ホルン奏者の蔵田亜由美さんと、MIKKOさんが来ていて、1時間半ほどのコンサートでした。体育館の中は大勢の人で盛り上がってましたよ。ホルン奏者の蔵田さんはフレンチホルン(吹奏楽団などでよく見かける楽器です)とアルプホルンの演奏を見せてくれました。
東北復興応援ソングの花は咲くなどを演奏していましたよ。わたし、アルプホルンは、初めて実物を見ました。音色を聞いていると、アルプスの少女ハイジの世界を思い起こさせるような、そんな音色でした。トークは思いっきり山口弁丸出しトークで、面白かったです。
 そしてMIKKOさんライブはCDに収録されている曲を中心に歌っていましたよ。ラジオのパーソナリティーを務めていて、そのオープニングに使われているHey girl!! Hey boy!!
や、歌のラブレターやSO HAPPYなどが歌われていました。メッチャライブも、盛り上がっていましたよ。そして最後はファンのみなさんとの握手や写真撮影など気軽に応じてもらって、息子も私も、とてもハッピーな時間を過ごすことができました。

ライブが終わって、会場を跡にした私達はゆめたうんへ直行。まずはホワイトデーに贈るお菓子の詰め合わせを色々と選んで、手頃な値段のものがあったので買ってきました。モロゾフのお菓子の詰め合わせですが、私が食べたい…。そう、私甘いものには目がないんです。甘いもの大好きで、洋菓子・和菓子を問わずお貸しと名のつくものだったら何でも食べます。そして、支払いを済ませて、ゆめかでポイントをつけてもらうと、今日はポイント5倍デーだったので、500円券がもらえました。ラッキー。そのあと息子の誕生日のケーキを買いに行って、色々とどれにしようか考えて、息子も私も好きなのを選んで帰りました。

そして、そのあとエディオンに行って、BSパラボラアンテナを見に行って、前下見したときよりも安くなっていたので、チャンスと思い、その場で即決で買ってきました。あとは22日に取り付け工事をしてもらうだけなので、これで、BS放送も今まではアナログ変換で見ていたんですが、綺麗なデジタル放送で見ることもできますし、録画もできます。あと、今使っている32型のアクオスが壊れたら、4Kテレビを買おうと思います~。
 と言う具合に、今日の諸々のイベントは終了しました。やっぱりライブで聴く音楽はどんなジャンルであれ、いいですね。またこんど時間があったらいって来ようっと。

因みに来週の予定は、こんど広島地区に導入される新型電車、227系の試乗をかねて、広島まで出かけてこようと思っています。たぶん岩国を7:10分には謝する列車が227系になっていると、時刻表から見て思われますので、乗ったときの車内の様子や、感想なども書き込みしますね。