sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

サッカーワールドカップ・今日、日本初戦

 サッカーワールドカップブラジル大会、日本の初戦コートジボアールとの試合があと2時間40分ほど後にキックオフを迎えます。予選リーグ突破に向けて重要な試合となるわけですが、この4年間で日本はどこまで世界に通用するようになったのか、見てみたいですね。大事なのはまず先制点を奪うこと。そして、ドログバ選手と、怪我で出場するかどうかわかりませんが、司令塔といわれているヤヤ・トゥーレ選手をいかに封じ込めるかでしょう。そしてアフリカ勢特有の身体能力の高さに対して、どのようなディフェンスをしくのか、見所はたくさんあると思います。攻撃面では本田選手・香川選手・岡崎選手・大久保選手といったところにいかにパスでつないでいくか。
 まぁ、普段どおりの試合ができれば最低でも勝点1は取れると思うので、しっかりと自分たちのサッカーをしてもらえたらいいのではないかと思います。