sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ナデシコジャパン・準決勝キックオフまであと12時間

 カナダで行なわれている女子サッカーのワールドカップ。今日、準決勝の第一試合が行なわれ、アメリカがドイツに2-0で勝って、一足先に決勝戦にこまを進めました。もう一試合は日本時間の明日午前8時にキックオフを向え、日本VSイングランドの試合が行なわれます。過去の対戦成績では、4回対戦して、2引分・2敗と分が悪い対戦相手ですが、ここまで来たら、過去の対戦成績などは関係は無いと思います。実力は両チームとも、ほぼ互角だと思います。あとはメンタル面と、数少ないチャンスを物にできるかでしょう。これまでに無い厳しい試合展開になると思いますが、なでしこジャパンの結束力を貫き通すことができれば、勝つチャンスもあると思います。
 イングランドチームは要注意としてマークしているのが、岩渕選手。オーストラリア戦でも見せた、決定力の高さは相手選手にとっては実に厄介みたいですね。それから川澄選手と大野選手。どちらもイギリス国内でも名の知れ渡った選手だそうで、実力の高さもよく知っているそうです。そしてもう一人要注意としてマークされているのが、佐々木監督だそうです。前回ドイツ大会で優勝に導いたほか、ロンドンオリンピックでは銀メダルを獲得するなど、監督としての手腕を警戒しているようです。

 先にアメリカが決勝の舞台にこまを進めました。果たしてアメリカと対戦するのは日本かイングランドか。どちらなんでしょうか。
 前回大会の再現なるかどうか楽しみですね。ただ、キックオフの時間、私は仕事で見られないので、昼のラジオのニュースで結果がわかると思います。絶対に決勝の舞台に勝ち進むぞー。