sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-07-13から1日間の記事一覧

我が家の庶民の味

我が家の庶民の味って言うかおふくろの味というと、ヤッパリお好み焼きかなぁ。私は大阪出身なんでお好み焼きって言うと関西風なんですが、私たち兄妹がまだ幼かった頃、母がよく作ってくれました。母がお好み焼きの生地を混ぜるそばで、いつもその様子を見…

鉄道写真シリーズ

2011年夏の鉄道旅シリーズ、氷見線を往復したあとは当時まだ未乗車で残っていた城端線に乗り換え。城端線は高岡から南下して城端にいたる路線ですが、近い将来城端線と北陸新幹線の合流地点に新高岡駅が設置される予定です。その城端線のローカル列車に揺ら…

雨の合間を縫って写して来ました

今日は生憎の雨模様。その合間を縫ってちょっと写真を写しに出かけてきました。雨露にぬれた草花や、イトトンボなどを写して来ました。 雨が降り出しそうだったので、あまり写せなかったんですが、川沿いに生えている草花を写しました。下の二枚の写真の花、…

サッカーワールドカップも大詰めですね。

ブラジルで開催されているサッカーワールドカップ。4強に進出したのは開催国のブラジル・オランダ・アルゼンチン・ドイツです。このうち、3位決定戦が日本時間の今朝行われ、オランダとブラジルが対戦し、オランダがブラジルに3-0で勝って3位に入りました。…

手作り焼き立てパンを買ってきました

昨日、私がいつも通院しているメンタルクリニックのすぐ近くに焼きたてのパンをうっているお店があるので、どんなパンがおいてあるんだろうと思って、いつもなら素通りしていたんですが、昨日は通院の日じゃなかったんですが、出かけたついでに買ってきまし…