sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-06-14から1日間の記事一覧

名前は両親からの最初の最高なプレゼント

私の名前は、両親のそれぞれの祖父の名前から一文字ずつ受け継いで名付けられました。両親は、私に祖父のように真面目で勤勉な大人になって欲しいという想いを込めて名付けたそうです。 私も自分の子供には、息子には健康で明るく逞しく育って欲しいという願…

面接の模擬練習中

いよいよ明日に迫った転職希望の会社の面接試験。スーツや持参物の用意など、準備は終わってただいま面接の模擬練習をしてます。想定される質問に対してどのような返事をするか、面接会場に到着してから、入室・挨拶・面接が終わってから退室するまでの流れ…

いよいよ開幕・サッカーワールドカップロシア大会

いよいよ日本時間の今日の深夜に迫ったサッカーワールドカップロシア大会。ロシアVSサウジアラビアのキックオフで試合がスタートします。日本はH組で初戦はコロンビア戦ですが、開幕前最後の強化試合で、ようやく勝利を収めることができて、西野監督・選手の…

通勤ラッシュ❔。渋滞中~🐦。

我が家の庭の松の木に据え付けられている、小鳥用の餌箱。この餌箱に父がパンの切れ端を毎朝・毎夕入れてやるんですが、そのパンの切れ端を食べに雀がやって来ます。ここ最近は雀の方が朝6時過ぎになると、チュンチュン鳴きながら「パンちょうだい」と言って…