sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なでしこジャパン・来年のワールドカップ出場決定

 ベトナムで行われているサッカー女子のアジアカップ。これまで、オーストラリア・ベトナムと対戦して、1勝1分で勝ち点を4・得失点差を4としていたなでしこジャパンは、昨日予選ラウンド最終戦となるヨルダン戦に臨みました。前半、圧倒的にボールを支配して、優勢に試合を進めていましたが、なかなか得点を奪うことができずにいましたが、前半26分吉良選手がゴールを決めて先制点を挙げて、そこまではテレビ観戦したんですが、あまり遅くまで観戦していると、仕事に差し支えるためにたぶん勝つだろうと思いながら寝た私です。そして、今日の新聞ではそのあと、立て続けにゴールを奪い、7-0で圧勝して、予選ラウンドを突破して、決勝トーナメントに進出しました。これで、日本・オーストラリア・韓国・中国が無条件で来年のワールドカップ出場を決めて、あと残り一枠をどこが取るのかというところですが、すんなりと来年のワールドカップカナダ大会に出場することが決まってよかったです。来年のワールドカップではなでしこジャパンの2連覇達成なるかどうか見ものですね。来年のワールドカップに向けて、若手選手の強化にも取り組んでもらいたいと思います。いつまでも、前回のワールドカップ出場メンバーや、ロンドンオリンピックメンバーに頼っているわけにも行かないですからね。若手選手の発奮にも期待しましょう。