sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりのナデシコ観戦

 昨日行われた女子サッカー日本代表の強化試合、ナデシコJAPAN VS コスタリカ代表の試合。私はテレビ観戦しました。久しぶりに見るナデシコJAPANの試合でしたが、去年のリオデジャネイロオリンピックアジア最終予選で出場した選手とは、がらりと変わってましたね。恐らく高倉監督としては、若手選手の発掘という意味もあったのではないかと思いますが、宮間選手や鮫島選手、大儀見選手などが出場していない中での試合で、どんな結果になるかと思ってみていたんですが、3‐0で勝ちましたね。
 昨日の試合で出場していた選手のほとんどが20代前半の選手で、この中から次のワールドカップ東京オリンピックの代表入りを果たす選手が出てくるのではないかと思います。特に田中美南選手や、籾木選手など有望な選手が数多く出場していました。来年にはワールドカップの予選が始まります。是非とも予選を突破して、二度目の栄冠を手にしてもらいたいなと思います。