sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なでしこジャパン、完全にオリンピック出場の可能性消える

 大阪で行われている、リオデジャネイロオリンピック女子サッカーアジア最終予選。今日はなでしこジャパンベトナム戦が行われていますが、ベトナム戦を待たずに中国が韓国に1-0で勝ったため、勝ち点で上回る可能性は完全に消滅し、なでしこジャパンはリオオリンピック出場を逃しました。この大会、何か攻撃にしても守備にしても、ちぐはぐなプレーが多いですよね。今回の敗因をしっかりととらえて次に生かさないと、2019年のワールドカップ出場すら、危うくなるのではないか?そんな気がします。
 今まで陣頭指揮を執ってきた佐々木監督は退任する可能性が高いですが、後任の監督には、若手の選手の発掘と育成を行ってもらいたいです。
 また、キャプテンも変わるかもしれませんが、澤さんや宮間選手のような、みんなを一つにまとめていける力のある選手を育ててもらいたいです。
 この悔しさは次のワールドカップ東京オリンピックで晴らしてもらいましょう。