sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寄宿舎の卒業生・在校生の同窓会

 今日は息子の通う学校の寄宿舎の卒業生と、在校生の交流会をかねた同窓会があり、私と息子の二人で参加してきました。11時過ぎに集合場所のお店に集まると、みんな集まってきていて、保護者の方も含めてかなりの人数でしたよ。たぶん百人は超えていたんじゃないでしょうか。出欠の確認を取って代金一人1200円を払って、お店の中に入って全員着席。
 まず運ばれてきたのが熱々のグラタンとサラダ。
イメージ 1
とろりとしたチーズの香ばしい香りが食欲をそそります。
そしてパンはバイキング形式となっており、自由に取り放題なので、たくさん頂いてきました。
イメージ 2
これで全部ではないんですが、私は全種類を一個ずつ頂いてきました。クロワッサンあり、くるみパンあり、アップルパイありと、いろんな種類のパンをおいしく頂いてきました。
イメージ 3
ちょっと時間は前後しますが、こちらはお店の様子です。なかなかおしゃれで落ち着いた感じのするお店でした。
イメージ 4
そしてこちらがデザートに用意されていたケーキ。私はチョコバナナケーキが用意されてました。あっさりしてておいしかったですよ。
イメージ 5
こちらは私が注文したコーヒー。家で飲むときはチャチャット作ってしまうため、あまり深く味わって飲むなんてことはないんですが、お店でじっくりブレンドされて煎られたコーヒーはおいしいです。ゆっくりと味わって飲んできました。
 
今日は、息子の寄宿舎の生徒と、卒業生が交流する場として、実に有意義なひと時を過ごせましたよ。普段、卒業生とは顔を合わす機会もないですから、貴重な時間を持つことができました。いろんな人と話ができてよかったです。またこういう機会があればぜひ参加したいですね。
イメージ 6
ここはお酒の種類も豊富で、たくさんのお酒が並んでいました。なんかいい雰囲気のカウンターだったので、ちょっと写させてもらってきました。