sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は、暖かい日和でした。

 今日は、昨日までの寒気が抜けて、気温が上がり、暖かい日和でした。朝は車の窓も凍っていたんですが、日中は暖かい日差しが差し込んで昨日までに比べると過ごしやすかったですね。明日はさらに気温が上がるそうで、ところによっては4月並の陽気になるところもあるとか。
 気温が上がるとこの季節、気になるのがスギ花粉の飛散量と飛散がいつから始まるかということ。暖かくなるのはいいのですが、毎年スギ花粉とヒノキ花粉・イネ科の花粉には悩まされてます。別に花粉なんて無毒なんですから、こういった免疫機能を働かせてくれなくてもいいのに、体は言うことを聞いてくれません。自分の体なのに、自分の体が言うことを聞いてくれないなんて、冗談じゃないです~。
 私は仕事中は防錆油をミスト状にして鉄板の合わせ目に吹き付ける作業をしているんですが、どうしても吹き付けしたときにミスとが舞い上がるため、吸い込むと鼻が詰まるので、マスクを着用しているんですが、これからの季節マスクが手放せないようになります。酷くなると、体はだるいし、頭は重たいし、鼻水が出て鼻は詰まるし、目はかゆくなるし、熱は出るし、花粉症になったらけっこう大変です。もうそろそろ花粉症の薬を買っておいたほうがいいかなぁ。