sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

セイタカアワダチソウの花粉症

 花粉症と言えば、スギやヒノキの花粉が飛散する春先特有の症状と思われる方も多いかと思いますが、実はこの時期も花粉症があるんです…。私の場合、スギ・イネ科植物・セイタカアワダチソウの花粉症を持っており、セイタカアワダチソウが咲いているこの時期は、花粉症の第2ラウンドが始まるので、実に気が重たい私です。
 道端に咲いているセイタカアワダチソウを見ながら、「早く終わってくれ~」とそう思う私です。
 それにしても、花粉なんて、人体に何の健康被害をもたらすわけでもないので、このような防御反応を示してくれなくてもいいんですけどねぇ…。今日もくしゃみ連発・鼻づまり・鼻水と花粉症の症状がトリプルで出ている私です。
 風呂に入ると少しは鼻の通りがよくなるので、早めに風呂に入ってさっぱりしようと思います。