sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子、筋肉痛?

 今日は息子が寄宿舎から帰ってくる日。私が帰宅すると、息子はお気に入りのターミネーターのDVDをみてました。相変わらずターミネーターシリーズが好きなんですねぇ。これも一種のこだわりなんでしょうか。よくもまぁ飽きずにみてます。私なんかたまに見ると面白いと思うけれど、毎週続けてみるとさすがに飽きるよなぁと思いながらも、息子のリクエストに答えている私です。
 そんな息子、この一週間、学校で凧揚げ大会があったそうで、それの練習で、かなり筋肉を使ったのか、腕が痛いとか、肩が痛いとか言ってます。たぶん筋肉痛だと思うのですが、明日念のため、整骨院にいかせて見ようと思います。連絡帳では、かなり大きめのたこを揚げたようで、かなり風の影響を受けたんじゃないかと思います。でも、これも頑張った息子の証。今日はぬるめのお風呂に入って筋肉残りをほぐしたあと、寒くならないように布団をしっかりとかぶせて、ゆっくりと寝かせようと思います。でも、どんなデザインのたこを揚げたんでしょうか。学年便りで見られると思いますので、そのときの様子を見てみようと思います。でも、息子が筋肉痛になるなんて珍しいです。恐るべし凧揚げ~です。まぁ、今晩からはゆっくりとできると思うので、筋肉痛もしっかり治せると思います。