sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

頭が重たい…。

この前から鼻づまりに悩まされている私。鼻が詰まるので鼻から息をすることができないため、口呼吸で息をしてますが、口呼吸をすると喉が乾燥して痛みを伴うため、咳き込む日々が続いています。また鼻がつまるため、風邪引いたみたいに頭痛がして、かなり辛い状況にあります。
まだ杉花粉が本格的に飛散するのは先ですが、杉花粉が飛散していない今でこの状況なので、来月になったらどうなるんだろう…。昨年の猛暑と、この冬の暖冬傾向から、昨年の数倍の飛散量が予想されています。これから4月頃にかけて、花粉症を抱えた私にとっては、かなり辛い季節になりそうです。
それにしても頭が重たいし、頭痛はするし、鼻は詰まるし、喉は痛いし、ろくなことがないですね…。