sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マー君の移籍先が決まる

 ポスティングシステムを利用して、メジャーリーグ遺跡を目指しているマー君ことイーグルスの田中投手の移籍交渉がまとまりましたね。
 メジャーリーグでも屈指の名門チームであるニューヨークヤンキースとの契約が合意に達したようです
 契約内容がこれまたすごいですよね。7年契約で年俸は総額1億5500万ドル(日本円で約161億円)。一体どれくらいすごいお金なのか、見てみたいです。私なんか、この1%でも、一生かけて稼ぐのは無理です。
 彼の今までの実績や、昨シーズンの成績を考えると文句のつけようがないくらいの成績は残してきましたから、この金額でも全うなのかなぁという気もします。
 彼の活躍に勇気付けられた東北の被災者の方も多いと思います。今度はメジャーに舞台を移してどのような活躍を見せてくれるか楽しみです。ヤンキースにはイチロー選手もいますんで、彼がマウンドで投げて、ライトをイチロー選手が守るという、侍ジャパン以来のシーンが見られるかもしれませんね。今年のメジャーはヤンキースがワールドチャンピオンになるのかなぁ?
 メジャーリーガー相手に自ら持つ連勝記録を伸ばすことが出きるかにも注目したいと思います。