sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

総合健診無事に終了

 総合健診、何事もなく無事に終了しました。体重を測ってみると63,3キロせめて65キロくらいあるじゃろと思っていたんですが、思ってた以上に体重が軽かったです。やれやれもう少し体重増えてくれませんかねぇ~。あと血圧や視力などには問題なく、胸部レントゲンや心電図を撮って一番最後に残ったのが胃部のレントゲン。まず、あのまずいバリウムを飲んで、そのあと胃を膨らませるための発泡剤を服用。なるべくげっぷをしないでくださいといわれましたが、あの薬を飲んでげっぷをするなというほうが無理な様な気がします。案の定、体を回転させたりしているうちにげっぷが出てしまい、更にもう一回発泡剤を飲む羽目に。
 なんとかレントゲン撮影が終わって、下剤をもらって服用して帰宅の途についた私です。
 以前総合健診を受けたときは、帰宅の途中、車を運転している最中に便意を催して、それがトイレのある店まで行くにも引き返すにもちょうど中間くらいのところだったので、「何とか持ってくれ~。」と思いながら車を運転してコンビニに駆け込んだことがあります。今日はそんなことはなかったですが、下剤を服用したあとの車の運転は気をつけたほうがいいかもしれませんね。
 
今日は健診が終わったら、半日有給にするか1日有給にする稼動するかといわれてたんですが、下剤を服用するので、いつ便意を催すか分らないので、速攻で帰りますと上司に入っておきました。