sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日はヘルスチェックの日

 明日水曜日は、私は会社で定められたヘルスチェックを受ける日です。朝、普段通りに会社の駐車場に車を停めて、診療所まで歩いて行って、問診票を記入したうえで、血液検査や聴力検査、体重測定・視力測定・尿検査・レントゲンによる内臓のチェックなどが行われます。この中で一番嫌なのが、やはりバリウムを飲むときでしょうか。あの何とも言えない味は、やはり飲みにくいです。そしてバリウムを飲んだ後は下剤を服用して、終わり次第帰宅となるわけですが、何年か前にヘルスチェックを受けたときに、車を運転して帰る途中、便意を催して、引き返すにもトイレのあるコンビニまで5分、そのまま進むにしても5分くらいのところだったので、どうしようか迷ったんですが、そのまま直進する方を選択して、何とかぎりぎり間に合ったことがあります。あのときは生汗をかきながら車を運転してました。あともう2・3分遅れていたらアウトだったかもしれません。
 さて明日のヘルスチェック、どのような診断結果が出るんでしょうか。今のところ腰以外は特に不調を抱えているところはありませんが、やっぱり気になりますね。