総合検診終了~💛

 今朝、総合検診を受けに会社の診療所に行った私。問診票に必要事項を記入して、待つことおよそ30分。検診が始まりました。
 まずは身長と体重、視力検査に血圧測定。血圧は相変わらず上が97・下が60と低い値が出ていました。寒いと血圧が上がりそうなものですが、どうしても上が100を越えないですねぇ。ちなみに心拍数は58だったようです。
 そして採血では、血圧が低いということで、ベッドに寝た状態での採血となりました。血圧が低いと、足元がふらつくなどの危険性があるからでしょうね。その後は胸部レントゲン・心電図・胃部レントゲンなどをこなしました。やっぱり胃部レントゲンの撮影時に服用するバリウムと炭酸はどうも好きになれないですね…。おなかを膨らまして、ゲップを我慢してといわれても、絶対に無理…。我慢しててもやはりゲップは出ますよねぇ…。それでも何とかレントゲン撮影も無事に終わって、すべてのメニューを終えて下剤をもらって診療所を後にしたのが、10:00ごろ。今日は午後半休なので、午前中で帰ったんですが、12:00まではチョコっと仕事をしてました。
 会社を出て、お腹がすいたのでソッコーでコンビニによってサンドウィッチやパンなど、手軽に食べられるものをとりあえず買い込んで食べながら帰った私です。まぁ、無事に終わってよかった~。