sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

朝から上機嫌な息子

 今日はなぜかやたらと朝から上機嫌な息子。それはなぜかというと私が仕事でいないから。私が家にいると、どうしても息子に対して、あれこれ指示を出すので、息子もそれがあまり面白くない年頃になったみたいで、私が仕事でいないというときは、なぜかとても上機嫌で、昨日も、私が仕事でいないというと、嬉しそうにしてました。「オイオイ、そこは仕事に行かんで~というところじゃろ~」と突っ込みを入れてやりたくなりましたが、いつまでも、親におんぶに抱っこというのもどうかなぁという気もするので、これでいいのかなぁ」と思いますが、どうなんでしょうねぇ。私としては、仕事にいくとき、残念そうな顔をする息子の顔も見てみたいと思うんですが。
 今日、私が仕事でいない間、何をしていたのかあとで息子に聞いてみようと思います。たぶん、息子の大好きなターミネーターシリーズを見ていたのかもしれませんね。
 そういえば昨日、夕方から世界侵略・ロサンゼルス決戦という映画を二人で見ていたんですが、私の影響からか、こういうアクション映画が好きですね。ダイハード/ラストデイも食い入るように見てましたし、親子の趣味って遺伝するんでしょうか(笑)