sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-01-05から1日間の記事一覧

寝台特急あけぼの臨時列車化

名曲、津軽海峡冬景色の歌いだし、上野発の夜行列車降りたときから~青森駅は雪の中~。この情景が見られるのもあとわずかになりました。かつては上野と青森を結ぶ寝台列車ははくつる・ゆうづる・あけぼの等数多く運転されていましたが、ダイヤ改正のたびに…

朝から上機嫌な息子

今日はなぜかやたらと朝から上機嫌な息子。それはなぜかというと私が仕事でいないから。私が家にいると、どうしても息子に対して、あれこれ指示を出すので、息子もそれがあまり面白くない年頃になったみたいで、私が仕事でいないというときは、なぜかとても…

明日は仕事始め

長かった休みも今日で終わり、明日はいよいよ2014年の仕事始めですね。私は一足早く、今日会社に行って、明日からの作業に支障がないか確認するために出勤してきました。久しぶりの自分の作業場を見ると、やはり仕事に向けての、いい意味での緊張感を覚えま…

ソチオリンピック後に引退する選手

今日の新聞のスポーツ面にスキーフリースタイルモーグルの上村愛子選手とアメリカのハナ・カーニー選手のことが紹介されていました。上村選手は長野オリンピックで7位になって一躍注目を集めるようになり、その後ソルトレークシティー・トリノ・バンクーバー…