sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は仕事始め

 長かった休みも今日で終わり、明日はいよいよ2014年の仕事始めですね。私は一足早く、今日会社に行って、明日からの作業に支障がないか確認するために出勤してきました。久しぶりの自分の作業場を見ると、やはり仕事に向けての、いい意味での緊張感を覚えますね。塗料の仕込みや、作業場の道具の点検やいろいろと準備もやることがあって、けっこう忙しかったです。でも、準備は万全に終わったので、明日からは気合入れて仕事に取り組めそうです。ただ、連休中は、体をあまり動かしてなかったので、少しからだがなまっているかもしれませんね。
 今年一年の目標は、当たり前のことですが、作業中に災害を起こさない・仕事に行ったら、笑顔で帰宅できるように、その日の仕事に全力で取り組む。そして、もうひとつ、絶対に交通事故を起こさない。毎年そう誓って年初めの仕事に向かっている私です。特に週末や有給の前の日の終わりごろの時間帯になると、気の緩みとかで、災害が発生しやすいといわれています。絶対危険とされる行動は取らないと共に、自分が危険な状態から少しでも遠ざけることができるように気をつける。そういう天に気をつけて仕事に今年一年も励もうと思います。皆さんは明日からの仕事始めに何か誓ったことってあります?