sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

カーリング女子日本代表、オリンピック出場決まる

 興味名に行われたソチオリンピック最終予選、日本はノルウェーに10-4で勝って、5大会連続のオリンピック出場を決めました。ソチオリンピック世界最終予選最終日は、ドイツのフュッセンでオリンピック出場決定戦を行い、女子一次リーグ2位の日本の北海道銀行が3位ノルウェーを下して連続出場回数を5に延ばしました。
 3-4で迎えた第8エンドで、相手のミスに乗じて一気に6点を奪い、9-4と逆転。第9エンドにも1点を追加して、ノルウェーがギブアップしたそうです。
 小笠原選手は子供を絶対オリンピックの会場に連れて行くんだという強い意気込みで、ナイスショットを連発し、船山選手も家に残してきた娘さんが神棚に向かって一生懸命祈っているというのを聞いて俄然燃えたそうです。
 中国との対戦で、予選・オリンピック出場決定戦共に敗れて連敗していただけに、嫌なムードもあったと思いますが、自分たちがオリンピックに行くんだという思いが通じたんでしょうか。
 今は、選手や関係者の方もホッとしていると思います。日本代表、クリスタルジャパンとしてぜひとも悲願のメダルを持って帰ってきてほしいです。選手の皆さんお疲れ様でした。そしてオリンピックでの活躍を期待してます。今度こそ中国に勝ってください。