sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日は、足湯に行ってきました

 昨日は次男との面会の日で、いつものように焼肉チェーンの駐車場で待ち合わせて、そのまま昼食にと焼肉を食べてきました。2日続けての焼肉だったので、ちょっと飽きた感じもしましたが、それでもおいしく頂きました。そしてそのあと、次男に湯田温泉の駅の真横にある足湯に行くか?と誘うと、嬉しそうに「行く行く」と言って、喜んでました。「でもタオルないけどどうすんの?」というので、「タオルは持ってきてあるから大丈夫」と話して、早速私の車に息子と次男を乗せて出発。元嫁は自分の車でついてきてました。湯田温泉駅の横に白狐の像が立っていて、そのすぐそばに足湯があるんですが、温泉街からも近く、駅を降りてすぐという交通の便のよさから、絶えず足をつけている人が多かったです。
 私たちも駐車場に車を止めて、車の中で靴下を脱いで足湯に浸かると、次第に体がホカホカしてきていい気持ちでした。私は冷え性なので、足の先や手の先などはけっこう冷たくなることが多いんですが、このときは血流がよくなったんでしょうね、ジワーッと温まってきました。やっぱり温泉に浸かるというのはいいですね。しかも無料で足湯が使えるので、ちょっと足に疲れが残っているときなど、最高にいい気分です。できればSLを見ながら足湯に入りたい。そう思う私です。
 20分ほど足をつけて足をお湯から出してみると湯に浸かっていたところが3人とも赤くなっていました。みんな良い気分になってそれぞれの家に帰った私たちでした。また今度次男を誘って行って見よ。