sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子が熱を出した!!!

 今日、私が仕事を終えて帰宅すると、誰も家にいなくて、母の置手紙がありました。なんでも息子が熱を出したという連絡があったみたいで、学校に迎えに行って、病院に連れて行くということでした。そして今さっき両親と息子が帰ってきて、ベッドに横になっている息子を見てみると、鼻が詰まって息苦しいのか、口で息をしながらハァハァと言いながら寝てました。たぶん先月からの寄宿舎への入舎に職場の現場実習等、なれない環境が続いたうえに、このところ急に冷え込むようになったので、疲れと寒さが災いしたのだろうと思います。普段、家にいるときは私の部屋で一緒に寝ているんですが、私の寝ている寝室は寒いので、今日はあったかいカーペットの敷いてある部屋で寝かせようと思います。とにかく寝るのが一番の薬なので、早く寝かせて疲れを取って、来週からまた元気に学校に登校できるようにしようと思います。たぶん、息子なりに一生懸命頑張っているので、少し休めって言うことなんだろうと思います。早くよくなりますように。そして、私も風邪引かないように体調管理に気をつけようと思います。