sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

木枯らしに抱かれて・・・

 今日のお気に入りミュージックはこの季節にピッタリな木枯らしに抱かれて・・・です。この曲はTHE ALFEE高見沢俊彦さんが作詞・作曲を手がけて、キョンキョンこと小泉今日子さんが歌って大ヒットしましたよね。しかし、作詞・作曲をしたTHE ALFEEサファイアの瞳のカップリング曲として歌っており、私としては、ALFEEの曲のほうがなじみが深いです。深まり行く秋と共に片思いのあなたに思いを告げたいけど、あなたは気づかない。ちょっと寂しい感じのする曲です。この曲は恋心にゆれる女心を歌った名曲として知られています。気づかないうちにあなたを求めてた。でもそれが叶わぬ恋と知ったとき、女心は揺れ動く。そんな心情が歌われている様な気がします。
 私も中学と高校時代にそれぞれ片思いで「いいな」と思う女子がいて、中学時代に好意を寄せていた女の子とは一年・高校時代に好意を寄せていた女の子とは3年間一緒のクラスだったんですが、なかなか思いを告げられずに、結局は友達どまりで終わってしまったことがあります。これも、私の青春時代の甘酸っぱい恋の思い出として、私の胸に残っています。あれからもう長い時間が過ぎて、みんなそれぞれ家庭を持って今は子育てに奔走しているんでしょうねぇ。久しぶりにみんなに会ってみたいな。この曲を聞きながらふとそう思った私です