sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

朝早くから・・・

 今日は、先週と同様雨の日曜日の朝を迎えています。私としてはせっかくの休みなのでゆっくりと寝ていたかったんですが、私の両親が九州のビール工場めぐりを両親の友達と一緒に行くというので、バスが出る湯田温泉地区のバス停まで送ってきました。いつ帰ってくるか分らんというので、夕食は息子と二人で食べることになりそうです。
 それにしても私の両親も朝の5時ごろに起きて朝食をゆっくりと食べて、私も6:00過ぎに目が覚めてまだ寝ぼけなまこだったので、目をシャキッと覚ますためにモーニングコーヒーを飲んでさっさと朝食を済ませて送っていったんですが、母の友達が家にやってきて、母の友達も車に乗せて車に乗り込むと、もう旅行気分になっているんでしょうか、おばちゃんパワー炸裂で元気におしゃべりしながら賑やかでした。本当におばちゃんて、どこかに出かけるとなるとよくおしゃべりのねたが尽きないなと思うくらい元気におしゃべりしてますよね。まぁそれが旅の楽しみでもあり、元気の源でもあるんだと思いますが、おばちゃんパワーに圧倒されていた私と父でした。
 両親たちを送っていったあと帰りに信号待ちの間に空を眺めてみると、ツバメが忙しそうに飛びまわってました。もう巣立ちは済んでいると思うので、たぶん秋になって南方へ旅立っていくのに必要な体力をつけるためにえさを探しているんだと思いますが、このツバメたちもおばちゃんパワーに負けないくらい元気でした。