sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

山口と大阪の甲子園出場校決まる

 各地で熱戦が繰りひりろげられている甲子園の予選ですが、山口県代表と大阪府の代表校が決まりましたね。山口県代表は岩国商業・大阪府代表は大阪桐蔭高校が出場します。岩国商業は今大会接戦を物して勝ちあがってきたチームです。数少ないチャンスを確実にものにして、そしてピッチャーがあいて打線を封じる形で甲子園出場を決めました。一方の大阪桐蔭高校は、昨年に続いての夏2連覇なるかどうかが注目点ですね。去年は藤浪投手がいて、打撃も破壊力満点で優勝しましたが、今年はどんなチームに仕上がってきているのか、楽しみにしたいです。
 そういえば大阪府代表のチームで公立高校が夏の甲子園に出場したというのは、私の知る限り記憶にないですね。やはり大阪は公立高校よりも私立高校のほうが伝統的に強いみたいですね。今年も深紅の優勝旗を目指しての熱い戦いが繰り広げられると思いますが、どのチームも溌剌としたプレイで感動を与えてほしいなと思います。果たして今年はどこのチームが優勝するんでしょうか。開幕が楽しみです。