sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今週の仕事も無事に終了

 今週も一週間の仕事が終わって、無事に家に帰ってきました。新しい職場に期間限定で移動して、まったく右も左もわからないところから仕事を覚えて、やっと慣れてきたころもうひとつ仕事を任されるようになって、今週からは2箇所の仕事を任されてます。ローテーションを組んで休憩時間ごとに交代するわけですが、これは上司の同じ姿勢で仕事をすると体への負担が大きいという配慮からだと思います。まだまだわからないことがたくさんある状態ですが、職場のみんなに助けられてなんとか今週も終わりました。
 ただ、私の会社は盛んに社会貢献しなければいけないということを言っていますが、本当に社会貢献をと考えているならば、従業員を移動させるのではなく、次期新型車の立ち上げに向けて忙しいのであれば、新規に従業員を雇う。これが本当の社会貢献ではないかと思います。そうすれば新たな雇用も生まれてその分経済の活性化にもつながると思うのですが。従業員の移動で間に合わせようとするのは、従業員をふるいにかけて、まったく別の仕事をさせて辞めてもらえれば儲けものくらいにしか考えていないのか?そんな風に思えてしまいます。
 
 ただ、今の職場のみんな私を木にかけてくれているので本当にありがたいと思ってます。今日出勤して普通に作業をした後、今も新車立ち上げの工事で残っている人がいます。体力的にはかなりきついだろうと思いますが、がんばってほしいと思います。