sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なるほど!!!

 今日の新聞のほんのも出し広告の一面に載っていた文章にふと目がとまりました。
大人の「夫と妻」のつきあい方という本に人は「判断力の欠如」で結婚し、「忍耐力の欠如」で離婚し、「記憶力の欠如」で再婚するとかかれてありました。なるほど言われてみればそうかもなぁと思った私でした。判断力が欠如するから相手の悪いところも言いように捉えて結婚し、それが我慢できなくなって離婚し、と私の結婚→離婚とそのまま当てはまると思った私でした。まだ再婚なんていうのはまったく考えてませんが、また同じことの繰り返しになるんだったら今のままのほうがずーっといいやと思う私でした。