sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

虫刺され買ってきた

 先週熊毛の母の実家に帰省した時は、畑仕事をしている最中にあちこち虫に刺されて、かなり痒い思いをしたので、今日の仕事帰りに虫刺され買ってきました。一週間たった今も刺された痕が残っているんですが、虫刺されというのは、掻かなければ痒いし、掻いたら汁が出てくるし、本当に厄介ですよね…。ブヨみたいな大きな虫は見かけなかったので、たぶん毛虫の様なものがいたんじゃないかと思いますが、これで明日明後日の畑仕事も虫に刺されることなく仕事ができそうです。これで”完全武装”して虫の立ち向かおうと思います。虫刺されというのは、風呂に入って、血流が良くなったら余計に痒くなるんですよね…。

 それともう一つ買ってきたのがファブリーズ。これは会社で使うために買ってきたんですが、この前まで使っていたファブリーズが無くなってしまい、今週はかなり汗臭いにおいをプンプンさせながら仕事をしていたので、流石にちょっとまずいなぁと思ったので、ついでに買ってきました。職場の中には女性もいますし、協力会社の従業員の中にも女性がいますから、やはり汗臭いにおいをプンプンさせてるのは一緒にいていい気持ではないということで、月曜日に会社に持って行こうと思います。

 明日は少し天気が崩れるみたいで、雨が降る所もあって、これまでよりも幾分気温が下がるとか。少しでもしのぎやすくなってくれたらいいんですけどね。早く涼しくならないかなぁ。昔から暑さ寒さも彼岸までっていう言葉がありますが、ここ最近は、悲願を過ぎても暑い日が結構ありますからね…。