sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

サッカーを頑張っている次男へ

 桜宮高校のバスケ部顧問の体罰事件、今日も大きく取り上げられてましたが、私も人事ではないなと言う思いを感じてます。というのも次男がサッカーをしていて、もし、この自殺した生徒と同じような目にあっていたら・・・。考えたくないですが、ひょっとしたらという思いもあって書き込みしました。私が練習や試合に一緒についていってやれるのであれば、監督やコーチがどのような指導をしているのか、つぶさに見て取れるので安心できますが、はなれて暮らしている以上それが出来ません。あったときにどのような練習をしているんか、ポジションはどこなのか、そういった話を聞くようにしてますが、もし、次男の所属するサッカー少年団の監督やコーチが桜宮高校バスケ部のような、鬼畜のような人物だったら親として辞めさせるか、ほかのチームに転籍させるかすると思います。
サッカーを頑張っている次男へ。練習や試合で失敗したっていい。もし監督やコーチに今回の事件のようなことをされたら、誰でもいいから信頼できる人に相談しなさい。大好きで始めたサッカーでこのような事件にあってほしくないから。
たぶん今までこのような変なうわさは次男のサッカーチームで聞いたことはないので、ないとは思いますが、今回の事件を聞いて親として心配になった私でした。