sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

夜勤の第一日目が終了

 昨日の晩に家を出て、仕事をして今無事に夜勤の初日を終えて帰ってきました。途中で眠気が襲ってくるかな?とも思ったのですが、大して眠気は襲ってきませんでした。でも、2年半ぶりの夜勤は正直きつかったです。おまけに仕事場に行って見ると作業場のレイアウトが変わっていて、どこに何が置いてあるのか覚えながらの作業でしたので、最初はてんてこ舞いな状態で、上司が助っ人として暫くついてくれてました。
 私の場合、夜勤などをするとどうしてもおなかの調子が狂ってしまいがちになるので、疲れをためないように、熟睡できるように風呂にゆっくりとつかって暖かくして布団の中に入ろうと思います。今週はあと4日夜勤が続きますが、しっかり寝てしっかり栄養を取って気合を入れて仕事してきます。夜勤の仕事がある人、一緒に頑張りましょう。