sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

河口湖自然生活館でかった白ワインめっちゃウメ~。

 昨日、お土産に買って送った甲州ブドウワインをみんな(私と私の両親と姉の4人・姉のだんなさんは車を運転しなくてはならないためお預けでした)で飲みました。口当たりも爽やかで癖が鳴く実にすっきりとした飲みごたえでした。収穫年は2012年の一年物で、ほのかなブドウの香りと程よい甘さがマッチしてました。息子は私たちがジュースを飲んでいると思ったみたいで、「僕も飲む~」といってましたが、「これは大人の飲み物だから飲んじゃ駄目」と言うと実につまらなさそうな顔をしてました。まぁあんたもあと5年すればんめるようになるから、そのとき一緒に飲もうぜぃー。と思っております。今は河口湖で眺めた富士山を思い出しながらグラスを傾けてます。めっちゃ美味しいです。